Skip to content

ピニャータ

ずばり全力でスルーする方向だったあつまれ! ピニャータなのですが、GIL.さんが面白いと仰るので少し興味が湧いてまいりましたよ。
いろいろ情報を漁っていて、ふと「もしかしてこれアストロノーカみたいな感じがあるのだろうか」と思いました。害獣バブーと戦うノーカは憧れでしたから。嘘ですごめんなさい。

そして、アストロノーカは最終的にはバブーと共存する様に努めないと進まないという話を思い出しました。これ、BANDAさんがやっぱアレだよバブーとの共存だよ。もうこっちの畑はお前にヤルから、こっからここまでは俺の物な、って住み分けしてさって言っていたからきっとそうなのでしょう。

ピニャータから随分脇道に逸れました。

まぁ、私がピニャータを買うにあたって最大の問題はピニャータが可愛らしいと思えないという所ですが、これも遊べば心境の変化があるのでしょうか。少なくともデモ版を見た限りではブッサイクでナッマイキな動物もどきが好きになれなかったのですけど。

2 Comments

  1. GIL. wrote:

    とりあえず文字の説明はこんな感じで、
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070112/pinata.htm
    動画だとこんなのとか?
    http://stage6.divx.com/content/show/1081192?user_id=332341
    アストロノーカに関しては、伊集院光が褒めてたな、くらいしかわからないから似てるとか似てないとかはわかんないが。

    金曜日, 1月 12, 2007 at 23:53 | Permalink
  2. よねしん wrote:

    う〜ん、興味深いのではありますが、
    Gears of WarとTHE IDOLM@STERが控えているので、
    現時点ではパスします。

    夏頃に買うかもしれませんが、
    夏にあのモコモコした連中を見ると、
    暑苦しいかもしれませんね。

    いや、以前より随分と可愛らしく見えてはいるのですよ。

    土曜日, 1月 13, 2007 at 23:26 | Permalink