そうだ、携帯を新調してみよう。

最近、新しい携帯電話端末が欲しくなってきました。現在使っている702NKは実に便利な端末でしたが、私の飽きっぽさが新しい端末を求めるのです。それでも2年は使っているけれどね。

さて、つい先日SoftBankの夏モデルが発表されましたが、う〜ん、残念、私にとって欲しくなるような端末はありませんでした。そんなこんなでお店へ行って色々見た所、3機種までは絞り込んでみました。

一つ目は、705NK。またNOKIAかよ、と言うなかれ。2年も702NKを使っていれば、この選択は一番の安全牌なのです。形も割と好きですし。ただ、まぁ、折角だから他の会社の端末も使ってみたいなぁ、という気持ちもあり、保留中。

二つ目は、708SC。これは単純にその小ささに驚いて、うっかり欲しくなりました。モックを弄った所、思ったより操作し易そうな感じです。小さくても玩具っぽさは無く、なかなか所有欲を満たしてくれそう。懸念材料は、決定ボタン(と言うので良いのでしょうか?)が少々押し辛そうだった、という点ですね。

そして最後は、なんと911T。自分でもこんなイマドキな端末を欲しくなるなんて思っても見ませんでしたが、モックを見た時に感じたメカメカしい印象が気に入りました。買った所で、ワンセグもモバイルSuicaもミュージックプレイヤーもカメラ機能も使わないだろうけど。

今度の日曜日にでも再出撃して、ノリと勢いで買ってきます。多分911Tだろうけど、黒が無かったらかなり悩むだろうなぁ。

「そうだ、携帯を新調してみよう。」への2件のフィードバック

  1. いいじゃないですかN73。
    6630みたいに背面が出っ張ったりしてないし。

    いや、確かにN73も魅力的なのですが、今の所かなり911Tに傾いている感じです。
    会社の人に「“全部入り”って呼ばれているケータイが欲しいんですよ」と言ったら、「お好み焼きみたいですね」って言われてしまったけど。

    あ、ところでもしかして、GIL.さんのは705NKじゃなくてN73という事ですか?
    それはそれでかっこいいなぁ。

コメントは停止中です。