伝説の男たちが帰ってきた

GIL.さんも取り上げていますが、とうとう餓狼伝説SPECIALがXbox Live Arcadeで配信されるようです。

ヤター!

懐かしいですね。確か、2まんンせんえん出して買いましたよ、NEO-GEO版を。面白かったなぁ。超必殺技のコマンドは変態的だったなぁ。カッファンが馬鹿に強かったなぁ。

いやもう、あの時の記憶を辿れば必ずブチ当たるのが、ブレイクスパイラル。当時の私はブレイクスパイラルで埋め尽くされていて、色々練習しましたよ。空ジャンプブレイク、ガードからのブレイク、近立大キック空かしブレイク、重ね大足払いブレイク、転がりブレイク、等々。流石に立ちブレイクは木偶相手に一度だけ出来たかどうかという程度でしたが、執拗にブレイクを狙うプレイスタイルは、友人たちから非難囂々でした。

まぁ、ブレイクだけでなく、ビッグベアのタックル→コマンド投げとか、ギースの相手起き上がりに接近してリバーサル技を上段当て身投げとか、かなりアグレッシブに遊んでいた憶えがあります。あの頃のNEO-GEOは(私には)輝いていたなぁ。

なんかもうこの勢いで、ニンジャマスターズとかわくわく7とか天外魔境真伝とかワールドヒーローズパーフェクトとかレイジオブドラゴンズとか出して欲しいです。NEO-GEOも役目を終えた訳ですしね。

「伝説の男たちが帰ってきた」への3件のフィードバック

  1. え、PS2だか360だか覚えてないけど通信対戦対応のワールドヒーローズゴージャスとかいうのが発売予定のハズだよ。いやもうなんというか、どっちを向いてるのかはわからないけど、これはギャグなことだけは間違いない!と思った。

  2. PS2だね。10月発売だね。通信対戦は別途料金が必要なヤツだね。

    買っちゃうだろうなぁ・・・。

コメントは停止中です。