ははっ、ぶっ殺せ!(byグレゴルー・ガロッシュ)

RIOT ACTを買ったのですが、なるほどこれは面白いゲームですね。ご存じない方に軽く説明すると、『パシフィックシティ存在する3つの犯罪集団をなんとかする』ゲームです。いや、ほんとに目的はこれだけなんだって。

目的は単純ながら、そのためにやることと言ったら・・・・・・

  1. 街中でチンピラを始末しまくる
  2. 幹部が潜伏するアジトへ行って破壊の限りをつくす
  3. 幹部を始末すると組織が弱体化していくので、容赦無くリーダーを血祭りにする
  4. たまに一般市民を殺害してしまうので、ほとぼりが冷めるまで逃げる

なんだかメチャメチャ殺伐としているように見えますが、多分殺伐としています。でも、ゲームの展開は軽快なので、たちの悪いブラックジョークみたいな感じですね。主人公が死んでも即座にクローンが起動するとかなんて『パラノイア』みたい。

私は未だクリアしていないのですが(むしろ俺が癌?)、正義の名の下に悪人どもを地獄へ叩き落しパシフィックシティに平和を取り戻す日もそう遠くは無いでしょう。

だから少し撃たれたぐらいで文句言うな一般市民。

「ははっ、ぶっ殺せ!(byグレゴルー・ガロッシュ)」への2件のフィードバック

  1. そうですね、ぜひお願いします。
    もう、2人で暴れ放題とか(笑)

コメントは停止中です。