今日、始めた事

Ripplexを使ってみました。なるほど、これは利用者が増えないとメリットがあまり無いタイプのツールですな。周りの人にも勧めないと価値が出てこないけれど、アドレスブックをオンラインに置くのに抵抗ある人とかには勧めづらいし・・・・・・。理想的なのは、友人知人がみんなコレを利用している状況でしょうけど、わざわざ現状を変える人は少ないのではないかと思います。Ripplexに限らず、“今、不便を感じていない”際に“より便利なもの”を勧めるのは難しいですね。いやいや、不便を感じないのに無理に変える方が無駄なのかもしれない事は良くわかっていますけど。

あともう一つ、今更ながらTwitterを始めてみました。これは、つい最近買ったEMONSTER(そうです、EMOBILEユーザになりました)にMZ3.iというmixiとTwitterのクライアントになるアプリケーションを入れたから、折角だから俺はつぶやいてみるぜという事にした次第です。正直、乗り遅れていた感がありましたが、やはり何事も体験(笑)かと思っています。

こういうので遊ぶのは好きな方ですが、いつまで使い続けるかは解りませんね(笑)

今日、始めた事” に1件のフィードバックがあります

コメントは停止中です。