Skip to content

村正と言えば、丹波哲郎?

ようやっと朧村正を買いました。というか、買えました。なんかずっと売り切れだったので。

Wii自体は、ずっと仕事場でWebブラウザとして活躍していたので、家に持って帰ってくるのは3ヶ月ぶりくらいです。その前も3ヶ月くらい仕事場に持っていっていたし・・・。

まぁ、気を取り直して朧村正なのですが、なんとも昔のアクションゲームを遊んでいるようでとても面白いです。難しくない方の難易度を選択すれば、ガチャプレイでも遊べたりしますし、狙った行動を目指せばそれはそれで楽しいですし。やや操作にクセがある気がしますが、私にしてみればWiiリモコンを振ったりするゲームの方がよっぽど癖があると感じるクチですので、このくらいは許容範囲です。

操作といえば、私はレトコンというサードパーティー製のコントローラで遊んでいます。

これ、悪くはないのですが、少しボタンとかが固めな気がします。あと、やっぱり十字ボタンが斜めに入りやすいかも。とはいえ全体的には大きな不満はありません。

とりあえず、普通のコントローラという強い味方を手に入れた私としましては、当分は村正で斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って・・・