Skip to content

我が家のWiiは、ホコリをかぶってます

ウィーチア ダンシングスピリッツ!7月に発売されるそうで、ちょっと欲しいです。

チアダンスって、チアリーディングだとばっかり思っていましたが、日本チアダンス協会によりますと、

チアダンスは、チアリーディングから派生したスポーツで、アメリカでは“Pom Dance”あるいは、“Dance”と呼ばれ、独立したスポーツ競技として定着しています。

だそうです。

何時だったか忘れましたが、NHKで夜中にチアダンスのコンクールを放映していて、まぁ、ボーっと見ていたわけですが、 男性を含むチームのジャンプがスンゲェ高くて「うひょ、カッコいい!!」と思ったのを今でも憶えています。そりゃ、まぁ、女性より男性のほうが一般的には力が強いですし、その男性がブン投げるのだから、女性のみのチームよりジャンプが高くなるのは普通なのでしょうけど。

で、今回のウィーチア(カタカナで書くと何かの掛け声みたいですね)ですが、男性キャラも居てますので、スンゲェ高いジャンプを期待してしまいます。いや、ゲームなんだから、女性キャラだってブン投げることもできるでしょうけど、そこはそれ。

という訳で、妙に買う気満々ですが、問題は遊ぶのに広大なスペースを必要とするのではないかという点です。こればかりは、どうもねぇ。