Skip to content

EDFという名の別のゲーム

Game*Sparkにて“『Earth Defense Force: Insect Armageddon』の最新プレイ動画&新情報プレビューが公開!”という記事がありました。

2011年春にXbox 360/PlayStation 3にてリリースが予定されているEarth Defense Force: Insect Armageddonの最新プレイ動画と新着スクリーンショットが公開されました。今回復活したジェットパックを駆使した飛行戦闘に心躍るところですが、シリーズ特有の“日本の特撮”感が大分薄れてしまっている事がファンにどう受け取られるか非常に気になります。

なるほど、これまでの地球防衛軍シリーズとは確かに印象が異なります。巨大生物の造形も、これまでの「そのまんま蟻」よりモンスターっぽくアレンジされているように思えますし、ガンシップや戦闘ロボットも別の「それらしさ」に置き換えられています。これはもう、『地球防衛軍』というゲームではなく、『Earth Defense Force』という別のゲームだと思った方が良いように感じました。

とは言え、個人的には面白そうだと思っています。なんか、プレイヤーキャラの走り方とかが、普通のTPSっぽくて(笑)

これまでとは別の意味で、発売が楽しみになりました。