Skip to content

お前ってホント空気だよな

買ってしまいました。MacBook Air 11インチの、一番安いやつ。

いや、小さいです。もともと使っていたのがMacBook(Early 2008)ですから、随分と小さく、そして軽く感じます。でも、パワー的にはMocBookの方が上な気はしますね。まぁ、同じCore 2 Douとはいえ、2.4GHz(MacBook)と1.4GHz(MacBook Air)を比べれば、当然といえば当然でしょう。っていうか、プロセッサパワーがモノをいうような作業でもない限り、Airでもほとんど我慢しなくていい感じなのが逆に驚きです。

個人的な難点としましては、あの、今時のMacには当たり前の、ええとなんですか、四本指タッチができるトラックパッド(名前忘れた)、が、慣れないため使いづらいです。スクロール操作とかが変わってしまっていて・・・。これも、何れは慣れるのでしょうけどね。

とりあえず、MobileMeでデータを同期して、Google ChromeとEmacsをインストールしました。目下のところ、こいつにはこれ以上何も入れないつもりです。こいつは、どこでもEmacsを使えるように、OS Xとキーボードを備えたiPad、というつもりですので。