サクッと遊ぶのには適しているかと

ゲーム オン デマンドで、バレットストームを買ったんですよ。ええ、確かに買いました。何故か今は、国内では配信していないんですよね。うーん、海外アカウントで買ったりしてたのかなぁ?

取り敢えず、難易度ノーマルでクリアしました。多分、14時間とかそれくらいでクリアできたのではないかと思います。ストーリーは嫌いじゃないのですが、ゲーム自体はそれほど楽しいという感じでもなかったです。いや、充分良くできているのですが、戦闘が単調な気がして。

しかしこのゲーム、どいつもこいつもモラルの低そうな台詞をバンバン言うのが面白いのですけど、終盤で主人公が微妙にイイ人になったりするのが少し興ざめだったりします。裏切られたり憎んだり、それでも生き残る為には取り敢えず手を組まなきゃいけなかったり、というグズグズのグダグダな関係性の中でのストーリー進行はなかなか面白かっただけに、最後までクズがクズらしく目的を果たして欲しかったいうのが正直な感想です。

さて、それでは、Gears of War 3を遊びますんで、この辺で。