四の五の言わずにとにかく戦って死ね

VF5FSを更に10戦程遊んでみました。

4勝6敗、合計6勝14敗です。

明らかに、経験不足から来る知識量の差が出てきています。大体において、キャラ毎の主要な技も知らず、有効な反撃も解らないのですから、当然と言えば当然ですね(笑)

ひとまず、最低限の反撃技を手になじませようと思います。ジェフリーで言えば、PKとか4PKとかになりますでしょうか。これらを出すべきときにキチンと出せるようにがんばります。

あとは、コンボ始動技のヒット確認の精度を上げるとかですかね。うわぁ、初心者丸出し。

でもまぁ、VF5のときも思いましたが、人間性能が如実に現れるゲームだと思いますので、ここはもう負けて鍛えるしかないですよね。

「四の五の言わずにとにかく戦って死ね」への4件のフィードバック

  1. 確反ですね、大切ですよね。ジェフは使ったことないからよくわかんねっス。(^^;よねしんさんは光ですか?

    1. > BALさん
      確定反撃は大切なのですが、調べるのが面倒くさいです(笑)。まぁ、トレーニングモードで発生や硬直を調べられるので、時間さえかければ一通り調べられるのですけどね。

      あと、私は光回線にて接続しています。通信の遅延が気にならないのは、これのおかげなのかもしれませんね。あ、でも、ストリートファイター4とかは遅延を感じたりしたしなぁ・・・。どうなんでしょ?

  2. 光ですよね、やっぱり。本体と光回線、敷居が高い。(^^;ゲーセンに少しでも人戻るとうれしいなぁ。

    1. > BALさん
      VF5FSに関しては、まだまだアーケードの方が盛り上がるのではないかと思いますよ。私は気にならなかった通信の遅延も、シビアなレベルで勝負している方々にしてみればやはり気になるようですし。

コメントは停止中です。