あと、登場人物の名前が憶え辛い

VF5FSを遊んだ際、ガードしようとして無意識にホールドコマンドを入力してしまい、ジェフリーがボコられてしまいました。どうもshingoyonedaです。

ええと、Sleeping Dogsです。ようやっと遊びました。現状では20時間くらいで中盤を越したあたりでしょうか。あまり寄り道とかはしていませんが、サイドミッションをこまめにこなしているので時間がかかっています。

操作性やカメラワークについていろいろと気になる(遊び辛い)のですが、面白いと思いますよ。格闘シーンはBatman Arkham Cityみたいな感じ(あれほど無双感はありませんが)でサクサクと遊べますし、銃撃戦も(操作性以外は)特に悪いところは無いと思います。カーチェイスとかも結構楽しいです。

物語も、潜入捜査官として犯罪組織の構成員になるというのは面白いと思いますね。ところどころで「おいお前、そんな理由で暴力沙汰起こすなよ」と思わなくもないですが、まぁ、そこはそれ文化背景の違いなのでしょう。

何かにつけて殴ったり蹴ったり撃ったり刺したりする世界観は人を選ぶかもしれませんが、ギスギスピリピリしたゲームを遊びたい方にはオススメです。問題は、ギスギスピリピリしたゲームを求める人が少ないだろうという点でして・・・。

「あと、登場人物の名前が憶え辛い」への2件のフィードバック

  1. 鉄拳やった後バーチャすると軽い操作パニックになる私。
    アウトレイジライクなピリピリ大好物。

    1. > BALさん

      鉄拳からVFは大きく異なると思いますよ(笑)

      あ、Sleeping Dogsですが、アウトレイジほどにはピリピリしないかもしれません(見た事ないけど)。ゲーム中はかなりしょうもないミッションとかもありますし。ただ、まぁ、結構容赦なく暴力振るったり、警察から疑われたりギャングから信用されたり、なかなかに先が読めない感じが良いです。まぁ、細かいところは突っ込み所があるのですけどね。

コメントは停止中です。