Skip to content

どいつもこいつも顔が恐い

うっかりDOA5の記事を書いてしまいましたので、様々なキーワードで来訪される方が(当Weblogにしては)多くなってしまいました。まぁ、実態はショボいスクリーンショットがあるだけの記事だったりしますので、皆さんガッカリされていることでしょう。どうも、shingoyonedaです。

さて、本日の話題はInjusticeです。Mortal Kombatを開発したNetherRealm Studiosが作っている対戦格闘ゲームですね。ちょっと前の記事ですが、4Gamer.netの紹介記事がなかなか読み応えありました。

ボタンガードではなくレバーガードであるとか攻撃ボタンが弱中強であるとか日本でのリリースが決定しているとか、期待しても良いような気がしないでもないので生暖かく見守っていこうと思っていたところ、doope!にて『「Injustice: Gods Among Us」の高品質な直撮り映像が公開、コミックシリーズの発売日も判明という記事がありました。うんうん、少し癖があるようなものの、概ね“普通の対戦格闘ゲーム”っぽい感じがしますね。連携技を繰り出す際の踏み込みが大きめなのは、明らかにMKとは違う気がします。

という訳で、またまた発売が楽しみなゲームが増えてしまいましたとさ。めでたしめでたし。