Skip to content

斬られてきた

昨日(4月28日)ゲームマーケットへ行きましたが、「大きいカバンを用意しないと勝負にならない」事に気づきました。秋にはもう少し準備してから行くようにします。どうもshingoyonedaです。

で、本日(4月29日)はサムライスピリッツ大会でした。まぁ、初戦でアップアップな状態になりザックリと斬り殺されましたが、そこは想定通りです。

みなさま凄腕でしたよ。バックステップツバメを連発(!)する右京とか、密着から小斬り(中斬り?)をガードさせた間合いから小モズで吸い込む半蔵とか、イカすテクニックを見ることができて面白かったですよ。あと、狂死郎垂直ジャンプ大蹴りが“下段技”であるとか、アースクェイクのジャンプ小蹴りに“無敵がある”らしいとか、そんなの律儀に調べたのはどこの誰だよと言いたくなるようなことも知りました。どいつもこいつもアホ(賛辞)ばっかりですね。

で、この大会、無事に10人以上集まった(参加者20人でした)ので来月も行うとアナウンスされました。来月もアホ(賛辞)が集結するのかと思うと気が遠くなります。私としては、差し当たって練習環境を構築しなければなりません。せめて、せめてもう少しは試合になるように・・・。

ともあれ、参加のみなさまにおかれましては、「お疲れ様でした」と「ありがとうございました」ですね。こんな辺鄙なWeblogを見ることは無いと思いますけど。