Skip to content

個人的にはむしろ戦闘シーンが面倒に感じた

SteamのサマーセールでBioshock Infiniteが半額だったのですよ。そう、これを待っていた。どうも、shingoyonedaです。

さて、海外はもちろん国内でも結構高評価なBioshock Infiniteな訳ですが、私が遊んでみたところ大変面白かったですよ。まぁ、FPSの面白さはあまり感じませんでしたが、FPS風に進行するリアルタイムアドベンチャーゲームというかなんというか、そういう感じで面白かったのですね。BioshockもBioshock 2もそんな感じだったので個人的には正当な続編という印象ですが、System Shockとか遊んだ方だとどうなんでしょうね? あ、それはもうBioshockの時にさんざんやりましたかそうですか。ちなみに私はSystem Shockは遊んだ事ありません。

物語は割と複雑で、JRPGみたいにキッチリと語ってくれるようなゲームでもないので、注意してメッセージを追いかけていっても話は解りづらい方だと思います。ですが、進行というか持っていき方が中々に絶妙で、クリアまであまり飽きずに遊べました。

余談ですが、エリザベスはかわいいですね。でも、ソングバードも結構かわいいと思いますよ。