勝率が1割を切るまで後少し

私の作業用マシンであるMacにMac OS 10.9を入れようとしたところ、「古いからダメ」と言われてヘコんでいるshingoyonedaです。あぁ、ですよね、もう5年前のMac(MacBook Early 2008 13-inch)ですしね・・・。

さて、HoI3でドイツ軍が仕事してくれなかったり、ハロウィーンセールでバイオハザードリベレーションズUEを20ドルで買ったけど怖くてあまり進められなかったりしていますが、もちろんDOA5Uでも遊んでいます。遊んでいるのですが、私の遊んでいる時間が悪いのか、それとも別の要因なのか、オンライン対戦で相手が見つからなかったり、見つかっても気になるレベルの遅延があったりと、なかなか快適に遊べていない感じです。

いや、まぁ、確かに対戦したって負けるだけではありますが、それでも対戦ゲームは対戦してナンボだなと思いますし、DOAシリーズは比較的“紛れ”が起きやすそう(=番狂わせが起きやすそう)な印象なので、私のようなド素人でもうっかり勝てたりする事も無い訳では無い気がしないでも無い、と思っています。とはいえ、先ほどのようにマッチングしてくれなかったり遅延が気になったりすると、ついつい腰が重くなるというかなんというか……。

そういえばDOA5Uの公式大会をやるみたいですね。ああ、大会は別にどうでも良いんですこっちは下手糞なんですから上手な人が面白い戦いを見せてくれればそれで満足です。いや、そっちじゃなくて、DOA5U: Arcadeのロケーションテストやる、ってあたりに注目した訳ですよ。なんだかんだで具体的になってきているんですね。そうか〜、アーケードでザックを使える日が来るのか〜。楽しみですね。

「勝率が1割を切るまで後少し」への2件のフィードバック

  1. ロケテ気になりまくりです。(((^_^;)福岡まで遠征するか本気で迷ってます。

コメントは停止中です。