Skip to content

いろんなモノが足りてない

GGXrdが面白いです。ブレイブルーも好きですが、その操作難易度に心が折れたりしていた私ですが、まさかGGXrdにハマるとは思いませんでした。なんだかんだでGGの家庭用過去作は購入していたものの、何とも言えない解り辛さに難儀してスグに止めてしまっていたのですよ。それがこんなになるなんて、人間、変われば変わるものです。

まぁ、ハマっている、とは言うものの、私の戦績を見ればお解りの通り、せいぜい200戦程度(それも大半は数名の友人とだけ対戦してた)のキャリアなので、腕前についてはお察しください

GGXrdはGGの過去作より操作性があまりシビアではない印象で、以前は練習しても練習しても“できなかったこと”が今回は練習すれば“できないこともない”くらいにはユルくなっているように感じます。ザックリ言うと、遊びやすいのです。それでも難しいは難しいワケですけれどもね!

この「ゲームそのものがクソ難しい」という難点がありますものの、前作であるGGXXACPRと比較した際にシステムまわりなどが(多少は)スッキリと整理され、(気持ち)取っ付きやすいと思いますので、コンボコンボしてる格闘ゲームがイヤでなければおすすめです。

家庭用発売が待ち遠しいですね。